■どういった問題を解決しようとしているか
最近、FacebookやTwitterといったソーシャルメディアが企業のマーケティングツールとして使われようとしている。
多くの企業は、ソーシャルネットを利用する事による効果を測定するためにフォロワーの数や自社をバズった回数を数えようとするが、そんなんじゃ正しい測定はできない。
その広告を誰が見ているのか、誰がクリックしたのか、どんな価値が生み出されるのかがわからないような広告に投資すべきでない。これはソーシャルメディアでも同じである。
■どういったサービスなのか
awe.smは、ソーシャルメディアのどの投稿が自社サイトのへの訪問やコンバージョンに寄与しているかを追跡するサービスを提供する。また、どのユーザのどのソーシャルメディアの、どのマーケティングキャンペーンがトレンドにポジティブな影響を与えているのかを特定するサービスを提供する。
まずawe.smが提供するショートURL作成機能で自社サイトのショートURLを作成し、広告等に使う。このショートURLにはパフォーマンスデータを取得する機能を持っており、それらのデータを見る事でそのショートURLの「クリック数」「ページビュー数」「目標コンバージョン」「収益」がわかる。
価格は、1プロジェクトだけで使用できるものが15$/month、Unlimitedバージョンが50$/monthとなっている。
■現在の状況
2011/12/2にシリーズAとして400万ドルをファンドから調達。
■参考
0 件のコメント:
コメントを投稿